2年生、国語の説明文。どこがすごいと思ったのか、なんでそう思ったのかをペアで交流します。最初は先生がモデルを示します。
「どこがすごいと思いましたか?」
「一緒に音読しよう!」「うん!」交流のイメージは、ばっちり♬
まずは、おとなりの人と交流です。
「どこがすごいと思ったの?」
「ここに書いているたんぽぽのちえが本当かどうか、本物のたんぽぽを見て確認してみたい!!」
どんなことを学んでいきたいか、自分から出せるのが2年生のすごいところ。
学びを主体的に進めていく第1歩です(o^―^o)
2年生、国語の説明文。どこがすごいと思ったのか、なんでそう思ったのかをペアで交流します。最初は先生がモデルを示します。
「どこがすごいと思いましたか?」
「一緒に音読しよう!」「うん!」楽しかった林間学校もいよいよ終盤です。 焼きそばの片付けをしてから、川で拾った石に色をつけるストーンペイントを行いました。 できあがった作品は、ステキなお土産です。 旅館の方にお別れをしてバスに乗り、帰路に着きます。 予定通り学校に到着し、あいさつ係さんの司会による閉校式を行い...