2021年3月12日金曜日

「六年生を送る会」

本日1時間目に「六年生を送る会」をしました。今年度は一堂に会すことを避けました。各学年で、これまでお世話になった6年生にメッセージと合奏やダンスなどの出し物をあらかじめ録画しておいて、今日全学年教室で一斉に見ました。どの学年も力作で、6年生に思いが届いたと思います。6年生の合奏の録画も披露しました。つづいて、「空も飛べるはず」を全員で心の中で歌いました。最後に「わんさか」のメンバーが6年生に向けて書いたメッセージの冊子を5年生が代表して届けました。

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...