2022年9月28日水曜日

運動会2(団体演技)

いけがみにサチアレ!!(1・2年生) 蝶ネクタイのかわいい1・2年生が飛び出てきました。手足を大きく使ったダンスができていました。曲の速いテンポにも合わせてバッチリできていましたね。円になる隊形移動も素早く動けていて感心しました。最後のポーズでは「このダンス好きなんだよ」という気持ちが伝わってきました。自分で考えたポーズもやり切った感じで良かったです。
IKEGAMIの勇者たち(3・4年生) かけ足で元気いっぱい入場してきました。体を大きく動かすことで、赤と青のマントが風にゆれてカッコ良かったです。曲の間中、手拍子が天に響き渡っていました。ノリノリでニコニコ笑顔でダンスできていたのが印象的でした。速いウェーブもスムーズにバッチリ決まっていましたね。円の隊形での交互の動作は見ごたえがありました。退場はカッコよく堂々としていました。
ONE ~新時代~ 一人技「Ⅴ字・ブリッジ・バランス・片翼飛行」など腹筋使ってよくがんばりました。団体行進演技もきれいで見ごたえがありました。中心の旗の合図にきれいなウェーブができました。組体操もよく協力できていました。短時間の練習でよくがんばりました。フラッグのウェーブは大きなうねりを感じましたし、全員同時の羽ばたきの音はとても力強く響き渡ってきれいでした。最後のフラッグの複雑な動きもよくがんばりました。全体演技のそろい方はさすがで池上小の「宝」です。

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...