2020年5月1日金曜日

今日の池上小学校

先日は「学習課題」と「図書カード」の配布のために学校に来ていただきましてありがとうございました。現在のところ5月10日までは臨時休校と決まっていますが、以後の予定は、教育委員会からの通知待ちで未定です。今日先生方は、11日からの週に次の学習課題などを子どもたちに渡そうと準備にいそしんでいます。
中庭の築山を見ると、ツツジが見事に咲いています。用務員さんがきれいに植木の剪定をしてくださっています。桜は完全に葉ザクラになりましたが、その下のツツジはきれいです。


やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...