2020年5月26日火曜日

イモ掘り

地域の桃田様のご厚意で、昨年度、今の6年生が畑にジャガイモを植えさせていただいていました。今日、収穫をしました。本来なら児童にもさせていただくのですが、6年生は本日、分散登校中で参加できませんでした。
JAの方はじめ、たくさんの地域の方々に手伝っていただきました。ありがとうございました。

「男爵」、「きたあかり」など大きなジャガイモがたくさん収穫できました。
6年生一人一人にジャガイモをいただいております。

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...