2020年6月1日月曜日

毎日登校開始

6月に入りました。今日から分散による毎日の登校が始めりました。1年生は全員登校です。
3年生では、「アゲハチョウ」の幼虫を育てていましたが、もう「さなぎ」になっているものもいました。

休み時間が終わって、教室に入る前に、しっかりと手洗いをしています。
1年生は帰りしな「アサガオ」に水やりをしました。双葉がずいぶん出てきました。




やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...