2024年7月5日金曜日

つなひきしようぜ 本番編

体育委員会と保健給食委員会とのコラボで実現した 「つなひきしようぜ」の企画。 6年生司会の元、いよいよ開催です!
今回は3年生と5年生。 それぞれ赤白のチームに分かれて勝負です!
あか〜、がんばれ〜
しろ〜、がんばれ〜
一回戦は赤の勝ち!
2回戦!白組の反撃です!!
「次は勝つぞーっ!」
赤組も負けていません。
「次も勝つぞーっ!」
「やった〜♪」 白組の勝利! 1対1で結果引き分けとなりました。
「あー、楽しかった😊」

すてきな「かぼちゃ」にな~れ ~1年生図工~

  学校の畑で収穫された大きな「かぼちゃ」 図工でかぼちゃを描く1年生。今日はかぼちゃの皮づくり。 2色から好きな色を選んで、ほどよい大きさにちぎります。 黙々と、かぼちゃの皮と向き合う時間です。 出来立てほやほやのかぼちゃの皮は、 お隣の教室に保管します。 しあがりはこんな感じ...