2024年1月20日土曜日

体験入学〜6年生〜

6年生が富秋中学校へ。中学校の授業を体験します。
希望した教科に分かれて、幸小学校の6年生と一緒に受けます。
技術はサイコロ作り🎲
数学では、
座標を学びながら楽しい図形にしていきます。
美術。どの教室もそうですが、みんな緊張していて、びっくりするほど静かです😅
素敵な作品ができていました😊
緊張しながらも、楽しく中学の体験ができた6年生でした。

仕事のくふうをしらべよう ~3年生国語~

 学校には、様々な仕事やいろんな立場の方がいます。自分の興味ある仕事についてインタビューし、仕事の工夫を調べて伝えたいことを見つけ、文章に表す学習です。 今回のメンバーは、給食の調理員さんへのインタビューです。 「気をつけていることはなんですか?」 「食中毒などがおきないように、...