2024年6月19日水曜日

あじさい と ぴあにか ~1年生・2年生~

1年生が図工の時間におりがみであじさいづくり。


なかなかむずかしい(-_-;)

ここに指をいれて抑えるとうまくいくよ。

きれいなアジサイがたくさんできました(^▽^)/ 



  2年生は音楽、鍵盤ハーモニカの発表。ドキドキ💓

  真剣に、演奏に耳をかたむける子どもたち。

「音がきれいでした。」

「ていねいにひけていました。」

たくさんの感想ににこにこ笑顔の発表者でした(o^―^o) 

    


すてきな「かぼちゃ」にな~れ ~1年生図工~

  学校の畑で収穫された大きな「かぼちゃ」 図工でかぼちゃを描く1年生。今日はかぼちゃの皮づくり。 2色から好きな色を選んで、ほどよい大きさにちぎります。 黙々と、かぼちゃの皮と向き合う時間です。 出来立てほやほやのかぼちゃの皮は、 お隣の教室に保管します。 しあがりはこんな感じ...