2024年6月3日月曜日

大谷選手みたいに🥎

 昨年度大谷選手から頂いた野球グローブを、もっと子どもたちに使ってもらえるようにと、

和泉市少年軟式野球協会から、軟式ボールが贈られました♪


朝礼で紹介すると、大喜びの子どもたち(^▽^)/ 

今日は6年生が使います。


20分休憩。他の遊びをしている子にボールが当たったりしないよう、グランド端の方に移動して、楽しそうにキャッチボールする6年生。

楽しい時間はあっという間。
急いでいても、片付けはきっちり。
またやろうな!!




すてきな「かぼちゃ」にな~れ ~1年生図工~

  学校の畑で収穫された大きな「かぼちゃ」 図工でかぼちゃを描く1年生。今日はかぼちゃの皮づくり。 2色から好きな色を選んで、ほどよい大きさにちぎります。 黙々と、かぼちゃの皮と向き合う時間です。 出来立てほやほやのかぼちゃの皮は、 お隣の教室に保管します。 しあがりはこんな感じ...