素敵だなと思った作品を、各学年1つずつ選びます。
「どれにしようかな?」 力作が並び、悩む子どもたちです。書き終わった投票用紙は横のポストに入れます。「だれの絵日記がえらばれるかな?」発表まで、どきどきしますね(o^―^o)
広島に行ったことのある子はほとんどいない5年生。難しい言葉もたくさんありますが、作品の重みを受け止め、
作者の思いをくみ取ろうと、真剣に教材文に向き合う子どもたち。和泉市の国語を研究されている先生方に学習の様子を参観していただく予定になっています。
素敵だなと思った作品を、各学年1つずつ選びます。
「どれにしようかな?」 力作が並び、悩む子どもたちです。書き終わった投票用紙は横のポストに入れます。楽しい水遊びが盛りだくさん!お隣の保育園のお友だちを招待して遊んでもらおうという1年生の企画です(^▽^)/ 今回のために、たくさん準備してきました。 よりよい楽しみ方を探って、自分たちでもたっぷり遊びました。いえ、ためしました。 遊び方がわかるように、ルールをかいた看板も作...