学校には、様々な仕事やいろんな立場の方がいます。自分の興味ある仕事についてインタビューし、仕事の工夫を調べて伝えたいことを見つけ、文章に表す学習です。
今回のメンバーは、給食の調理員さんへのインタビューです。「気をつけていることはなんですか?」
「食中毒などがおきないように、衛生面には気をつけています。みんなが安心しておいしく給食を食べてもらいたいと思っています。」
どんな質問にも丁寧に答えてくださる調理員さん(o^―^o)
「うわぁ、おっきい!」
「家のお玉と大違い!」
「重いやろうな!!」
お忙しい片付けの前の時間を割いて、快くインタビューに応じてくださった調理員さん、ありがとうございました(o^―^o)