「痛くないから大丈夫」6年生なら1500あれば心配ないそうです。 去年の先生方の記録も掲示してあります。
「えぇーっ!先生に負けてる💦」大丈夫、二十歳までは骨密度を増やすことができるそうです。牛乳や小魚などカルシウムを積極的に摂取したり、外でお日様を浴びながら身体を動かしたりすることが大事とのこと。2学期に結果とともに詳しくお話をききます。 外で遊ぶのは心配なさそうですね(^▽^)/
学校には、様々な仕事やいろんな立場の方がいます。自分の興味ある仕事についてインタビューし、仕事の工夫を調べて伝えたいことを見つけ、文章に表す学習です。 今回のメンバーは、給食の調理員さんへのインタビューです。 「気をつけていることはなんですか?」 「食中毒などがおきないように、...