2023年7月20日木曜日

明日は終業式

1学期最後の授業。最後の昼休み。
暑さをものともせず・・・。
夢中で遊ぶ。 でも、
チャイムが鳴ると猛ダッシュで戻るところがさすがです。
全学年大掃除。役割分担をして、1学期の汚れをしっかり落とそう!
掃除上手池上っ子(o^―^o) 役割がはっきり決まっているから、
大掃除全集中!
黙々と掃いて、黙々と拭いて・・・。
自分のとこ終わったから手つだうよ🎵
大掃除も終盤。メダカ研究所の研究員がぞろぞろと職員室前に・・・。
大事そうに水槽を運びます。
研究員も夏休み。ということで、2階の研究所からお引越だそうです。
過酷な夏をのりきってね🐟

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...