2023年7月13日木曜日

小さなアーティスト part2 ~3年生~

音楽の時間。リコーダーは3年生から始まるので、吹き始めてまだ間もない子どもたち。気合が入っているのが、この姿勢の良さからもうかがえます(^▽^)/
次は合奏🎵 みんなで合わせなくてはならないので、演奏する技術と相手の音を聴く力が試されます。とっても張り切っている3年生!
それもそのはず、担任の先生に向けてのサプライズミニコンサートの予定です✌ 喜んでもらえるようにがんばるぞ~!
同じく3年生。今度は図工です。きれいなお花たちに集まるのは、
たくさんの蝶々🦋
教室がお花畑になったようです(o^―^o)

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...