「しつれいします。」
「すこしお時間をいただいてもよろしいでしょうか。」
とても礼儀正しく校長室に入ってきた2年生。
かけ算で学習し、発展させた上で「わかったこと」と「がんばったこと」を伝えたいと、2・3人ずつ順番にプレゼンです。
ノートに書いた自分の考え方を書いています。九九の決まりをちゃんと発見できています。「たとえば、5の段と7の段をたすと、12の段ができることがわかります。」
すごーい(^▽^)!!
20分休憩、児童会室。後期児童会目標を広めるべく、 自分たちで作成したポスターを各教室に貼りに行きます。 「どこに貼ったらみんな見てくれるかな?」 「1年生はどうだろう?」担任の先生に相談してみたら、 1年生の目の高さに合わせて、窓の下あたりが見やすいと教えてもらえました。 ...