2023年9月23日土曜日

池上小学校のみんなに感動を!

お天気が心配された運動会ですが、無事開催することができました。
熱中症の心配のない曇り空。風が気持ちよく吹いていて、子どもたちの演技を見ていただくのにちょうど良い気候です。
子どもたちものびのび身体を動かして、気持ちよさそうです。
1.2年生。「イケガミサンバ オレ❗️」 キラキラ棒を大きく動かし、いきいきと楽しそうに踊る姿が可愛いらしくて、思わず一緒に踊りたくなりました😊
3.4年生。「キャラクター」2つ穴のメガホンを上手に使って、音も動きもピッタリ揃ったカッコいい踊りでした。
5.6年生。「一致団結〜心一つに〜」 まさに、心をひとつに動きをひとつに作り上げた組体と、
旗の動きと音がバシッと揃ったフラッグの演技🚩
運動会の目標通り、池上小学校のみんなと、演技を見てくださるみなさんに、大きな感動を与えた運動会でした。
後片付けも、保護者の方々がいっぱい動いてくださって、あれよあれよという間に、ロープがまかれ椅子がなおされ、テントがたたまれ、予定よりずいぶんはやく終わることができました。
ご協力ありがとうございました。
感動の1日でした☺️

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...