2023年9月7日木曜日

心を一つに〜6年生音楽〜

1学期に学習した合奏曲を復習🎵久しぶりに演奏するのに響きが揃っていて綺麗です🎶
2学期の目当てをみんなで共有。隣の声を引き出すつもりで声を出していきましょう♪
発声練習🎵
「サザエでございま〜す」
「サ〜ザエでございま〜す🎶」
「ワオーン♪」
「ワ〜オーン🎶」
「もう一段高く出して♪ ワ・オーン♪」
「ワ!オ〜〜ン🎶」
バッチリ発声もできたところで合唱に入りました☺️ 2学期も、声をそろえて心をそろえて、素敵なハーモニーをつくっていきましょう🎵

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...