2023年10月3日火曜日

恐竜の化石発掘!🦕他

3年生、図工。
新種の恐竜を見つけよう!
タブレットを使って、恐竜の画像や化石の写真を参考に、自分だけの恐竜を発見!
下かきが終わったら、発泡スチロールを使って立体的に作り上げます。どんな恐竜が生まれるか、ら楽しみですね😊
4年生は書写の時間。毛筆で「左右」の字を書きます。
お手本をよくみて、丁寧に、ていねいに。
息を止めて一角ずつ書く子もいて、見ているこちらの息も止まります。上手に書けることも大事ですが、落ち着いて書道に向き合う時間がいいですね☺️

あさがおのたねまき🌱

  先生のお話をしっかりきいている1年生。この前、6年生のおにいちゃんおねえちゃんに手伝ってもらって、土を入れた植木鉢。今日は、あさがおの種をまきます。 あさがおの種は5つ。第2関節まで指で押して5つの穴を開けます。 「ぎゅーってならないように、間をあけて!」 「真ん中に1つ!4...