2023年11月20日月曜日

朝礼

1週間の始まり。今日の朝礼は盛りだくさんでした。
児童会からは、11月12月の目標について。 寒くなって来ますが、マラソン練習も始まります🏃元気に身体を鍛えるよう、みんなに啓発してくれました。
保健給食委員会からは、「牛乳あと2口飲もうキャンペーン」の表彰です🥛最高新記録の「残留0.5kg」が出たことで、全クラスに賞状が渡されました。
図書委員会からは、「おすすめの本紹介」の取り組みの優秀者の表彰です。図書室前にも掲示されます📖
陸上記録会の表彰です。 それぞれの頑張りと記録をみんなの前で報告。 銀メダルを手にした子もいました。 来年も「よしっ、チャレンジしてみよう‼️」という子が1人でも増えて欲しいです☺️
盛りだくさんでした少し長くなりましたが、みんな落ち着いてお話がきけていて、感心しました。

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...