2023年11月7日火曜日

心を一つに、響く歌声🎵

和泉市シティプラザで行われる連合音楽会に、 5年生が出場しました。
前日には、全校児童とお家の方にも来ていただいて、体育館で一足早くお披露目。緊張もしましたが、
「連音がんばつて!!」
と、下級生からもメッセージをもらって、パワーをチャージしたようでした。
27名という一番少ない人数での出演、緊張はもちろんしているのですが、行きしなのバスでは、林間さながらの盛り上がりで、本番の歌を大合唱🎵
会場に入ると、打って変わって落ち着いた雰囲気に。 会場のみんなで「♪すてきな一歩♪」の合唱です。
いよいよ本番! 指揮とピアノ伴奏と子どもたち27人の歌声がぴったり合って、本当に素敵でした🎵

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...