2023年11月9日木曜日

ホットな子どもたちのニュースです

一年生、算数。答えが11〜14になる足し算を作って黒板いっぱいに並べます。順序よく並べていくと見えてくるものがあります。
5年生、理科。何をしているのかな?
20秒ごとに定位置から雲の写真を撮影して、5分間。雲の動きを調べます。
めんな、真剣にタブレットとにらめっこ☁️
3年生。体育が終わったはずなのに?
午後からの、修学児検診のための椅子並べをしてくれています。
とっても手際よく並べてくれて、位置確認までしてくれました。
給食中、ホットなニュースの時間です。 今日は、先生からではなく、4年生が国語の学習で作成したホットなニュースを発表しました。身近な心温まるニュースに、食べながら聴いている先生も子どもたちも、ほっこりしました😊

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...