2024年9月10日火曜日

子ども園のお友だちを招待して~1年生 生活科~


 子ども園のお友だちを招待して、水遊びを楽しんでもらおうと取り組んできた1年生。

今日はいよいよ本番です。

みんな、水遊びに夢中🚿 一所懸命準備してきたかいがあります(^▽^)/


色とりどりのきれいな色水。


シャボン玉🎵 うちわの骨組みを使うといっぺんにたくさんとばせます🎵

卵パックの入れ物も、水を入れて太陽に透かして見ると、ほらっ、きれい!!
  
とっても暑い日でしたが、みんなが楽しめる、まさに水遊び日和でした💦


すてきな「かぼちゃ」にな~れ ~1年生図工~

  学校の畑で収穫された大きな「かぼちゃ」 図工でかぼちゃを描く1年生。今日はかぼちゃの皮づくり。 2色から好きな色を選んで、ほどよい大きさにちぎります。 黙々と、かぼちゃの皮と向き合う時間です。 出来立てほやほやのかぼちゃの皮は、 お隣の教室に保管します。 しあがりはこんな感じ...