2024年9月10日火曜日

リモート朝礼 in校長室

 

熱中症が心配なので、今回の朝礼は今年度初!リモートで。児童会役員もドキドキです!

「今年の運動会の目標を発表します!」

「???」

体育館で目標を書いた画用紙を持って発表する予定だったのですが、
カメラでは全体を写せないため、1枚いちまい、字を見せての発表です。

大忙し💦 でも、画面越しにコマ送りで伝える目標に、どの学年の子もしっかり見ていました(^▽^)/
「最後はみなさん、わかっていますね🎵 レッツ~
エンジョ~イ!!
これで朝礼を終わります。リモートを終了してください。
(またね~(o^―^o))


 

すてきな「かぼちゃ」にな~れ ~1年生図工~

  学校の畑で収穫された大きな「かぼちゃ」 図工でかぼちゃを描く1年生。今日はかぼちゃの皮づくり。 2色から好きな色を選んで、ほどよい大きさにちぎります。 黙々と、かぼちゃの皮と向き合う時間です。 出来立てほやほやのかぼちゃの皮は、 お隣の教室に保管します。 しあがりはこんな感じ...