2024年4月24日水曜日

学習の様子より ~2・3年生~

 

2年生が運動場に。おしりに色とりどりのしっぽが(o^―^o)

体育でしっぽとりをしているのです。


「うわあっ!しっぽとられたぁ!!」

しっぽをとっても、とられても、にげきれても、楽しそうな声があがります♪

「あー、たのしかった🎵」

思いっきり逃げて追いかけてを楽しんだ2年生。またしましょうね。



 3年生は、理科で虫探しと虫の観察。苦手な子もいるかと思いきや、


「先生~見て見て🎵」

満面の笑みで、見せてくれたのは手のりインコならぬ手のり幼虫

「めっちゃ、かわいいなあ💛」 


 「ほら見て!ぼくにめっちゃなついてる🎵」

 虫大好き3年生です🐛

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...