2024年5月13日月曜日

レッツエンジョイ🎵池上小🎵

 

ゴールデンウイークあけの朝礼はあいにくの雨。体育館の屋根からはにぎやかな雨音が。

児童会・保健給食委員会・体育委員会がコラボして、学校の過ごし方についての動画を作成しみんなに伝えます。


コンクリートでは走らない🏃 遊ばない!

雨音にじゃまされても、耳をすませてしっかりお話を聴く子どもたち。(o^―^o)



「給食準備中は当番さん以外は静かに座って待つ」
「学校に学習に関係のないものは持ってこない」  
「物の貸し借りはしない」等々、
学校で安全に居心地よく過ごすためのお話が、楽しい動画で分かりやすく伝えられました。

今年度の児童会のテーマは「エンジョイ!」
その名の通り、楽しく快適に学校生活が送れるように、
みんなで過ごし方を考えたいですね🎵


すてきな「かぼちゃ」にな~れ ~1年生図工~

  学校の畑で収穫された大きな「かぼちゃ」 図工でかぼちゃを描く1年生。今日はかぼちゃの皮づくり。 2色から好きな色を選んで、ほどよい大きさにちぎります。 黙々と、かぼちゃの皮と向き合う時間です。 出来立てほやほやのかぼちゃの皮は、 お隣の教室に保管します。 しあがりはこんな感じ...