2024年5月24日金曜日

たてわり活動 第1回

 

今年度はじめてのたてわり活動。顔合わせと外遊びです。6年生司会のもと、1人ひとり自己紹をします。

ちょっと緊張気味に自己紹介。その度にあったかい拍手が👏

いいお天気、たてわり日和🌞 ドッジボールをする班も。1列に並んで、

「よろしくお願いします!!」

ジャンプボール!

「お兄ちゃん、がんばれっ!!」 

「小さい子にもボールまわしたってな!」

6年生のやさしさが光ります(^▽^)/

おにごっこの班も👹

「20秒数えたら追いかけるよ!」


「1.2.3.4・・・・・・」

「にじゅうっ!! 追いかけろ~🎵」

走る🏃走る🏃 子どもは元気です(^▽^)/


   いいお天気過ぎて、熱中症も心配です💦 

途中でお茶休憩の時間も。

復活!! たてわり遊び再び(o^―^o)

一緒に遊んでいる先生はもうバテ気味ですが(;^_^


朝から外で思いっきり身体を動かして、素敵なたてわりの時間でした。 

グループごとに、みんなから6年生に「ありがとう♪」の言葉が(o^―^o)

今日までの企画・準備、今日の司会等々、頑張しましたね。





 

 

すてきな「かぼちゃ」にな~れ ~1年生図工~

  学校の畑で収穫された大きな「かぼちゃ」 図工でかぼちゃを描く1年生。今日はかぼちゃの皮づくり。 2色から好きな色を選んで、ほどよい大きさにちぎります。 黙々と、かぼちゃの皮と向き合う時間です。 出来立てほやほやのかぼちゃの皮は、 お隣の教室に保管します。 しあがりはこんな感じ...