2021年2月8日月曜日

児童朝礼 2月8日

児童朝礼で「健康とは」の話をしました。健康の条件は3つあります。 1 私はすぐ風邪をひいたり熱を出したりしない丈夫な体をもっています。 2 私は少しくらい辛いことや悲しいこと、苦しいことがあっても、それに負けない元気で明るい心をもっています。 3 私は、わがままをしたり、人に迷惑をかけないで、みんなと仲良くできる、やさしい思いやりの心をもっています。 この3つともそろって健康です。ときどき健康チェックしましょうという話をしました。
児童会から「6年生と遊ぼう」ということで、6年生と他の学年とで一緒に遊ぶ計画の話をしてもらいました。

林間学校18

 楽しかった林間学校もいよいよ終盤です。 焼きそばの片付けをしてから、川で拾った石に色をつけるストーンペイントを行いました。 できあがった作品は、ステキなお土産です。 旅館の方にお別れをしてバスに乗り、帰路に着きます。 予定通り学校に到着し、あいさつ係さんの司会による閉校式を行い...