「この前、理科でも出てきななあ!」
「うんっ!これ、天気はどっちやろう?」
「これは、晴れやと思う(^^♪」
「なんでって、雨の日のとき19℃20℃20℃‥‥ばっかりやったもん!」理科の学習とのつながりも見えてきます。
「3年生で学習した棒グラフと比べて・・・」時間がたつにつれて変化する様子を表すのに適している『折れ線グラフ』のよさや、棒グラフとの違いが大事ですね(o^―^o)
まだまだ朝の早い時刻、下足ホールに2年生4人が集合しました。 登校時、池上小の子どもたちの安全を見守ってくださっている地域の見守りの方を調べているグループです。 今回は、見守りの体験もさせていただくということで、子どもたちもはりきって出発です。 「いってきまーす🎵」 おはよ...