「学校の横の道路と違って、車がいっぱい!」気づいたことをどんどん地図に書き入れていきます。
「焼肉屋さんや!この店知ってる!!」
「僕も♪10回くらい行ったことあるわ(^▽^)/」お肉が好きなんだね🍗
「となりにまた焼き肉屋さんがあって・・・。」
「次がラーメン屋・・・。」
「車屋さんがあって・・・。」
「焼き鳥やさんと、またラーメン屋!」
「食べもん屋さんばっかりや!?」何でなんでしょうね🎵暑い中、一所懸命メモを取りながらたんけんした3年生でした(o^―^o)
「学校の横の道路と違って、車がいっぱい!」気づいたことをどんどん地図に書き入れていきます。
「焼肉屋さんや!この店知ってる!!」
「僕も♪10回くらい行ったことあるわ(^▽^)/」お肉が好きなんだね🍗
「となりにまた焼き肉屋さんがあって・・・。」
「次がラーメン屋・・・。」
「車屋さんがあって・・・。」
「焼き鳥やさんと、またラーメン屋!」
「食べもん屋さんばっかりや!?」何でなんでしょうね🎵暑い中、一所懸命メモを取りながらたんけんした3年生でした(o^―^o)
幸小学校の先生方が2年生の算数の授業を参観に来られました。 先生から教えてもらうのではなく、自分たちで解決の方法を考え、先生のサポートも受けながら練り上げてより良い方法を見出しています。 だから、子どもが前に出て説明したり質問したりする活動が多くなります。 自分のやり方と比べ...