2023年4月12日水曜日

1年生へのプレゼント🎶

20分休憩。授業が終わった児童会役員の子どもたちが、児童会室に集まってきました。
筆で、「池上小学校校歌」の歌詞を書いていきます。
大きな模造紙に、墨を使って書くのはなかなかたいへんそう。
「校歌を書いて、どうするの?」
インタビュー開始です。
「今年入学した1年生にプレゼントします🎵」
「早く校歌を覚えてほしいからプレゼントします(^▽^)」
「校歌も早く覚えて、『池上小学校っていい学校だなあ』と思ってもらいたい(o^―^o)」
「池上小学校のことを大好きになってほしい💛」
あふれる児童会役員の子どもたちの思い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
「できたーっ!うーん疲れた。」
ここからさらに、字の周りに飾りをつけて、1年生の教室にもっていくそうです。完成が楽しみですね。きっと1年生の子どもたちも喜ぶと思います🎵

あさがおのたねまき🌱

  先生のお話をしっかりきいている1年生。この前、6年生のおにいちゃんおねえちゃんに手伝ってもらって、土を入れた植木鉢。今日は、あさがおの種をまきます。 あさがおの種は5つ。第2関節まで指で押して5つの穴を開けます。 「ぎゅーってならないように、間をあけて!」 「真ん中に1つ!4...