2023年4月17日月曜日

給食スタートしました🍛~1年生~

初めての学校給食。エプロン姿もかわいらしく、給食室に1番乗り!運ぶ順番に並んでごあいさつ(^―^)
手をあわせて
「1ねん1くみです!」
「いただきますっ!」
「うーん、なかなかおもたいぞ。」
「こぼさないように、しんちょうに。」
初めてとは思えないほど、上手に準備ができました。
子どもたちが大好きなカレー(^▽^) マナーを守っておいしくいただきました🎵
おかわりもぞくぞく💪
3ばい食べる強者も😲 きれいになった食缶!見事に完食でした❕

あさがおのたねまき🌱

  先生のお話をしっかりきいている1年生。この前、6年生のおにいちゃんおねえちゃんに手伝ってもらって、土を入れた植木鉢。今日は、あさがおの種をまきます。 あさがおの種は5つ。第2関節まで指で押して5つの穴を開けます。 「ぎゅーってならないように、間をあけて!」 「真ん中に1つ!4...