2023年4月24日月曜日

対面式・任命式

楽しみにしていた対面式。体育館に1年生が入場してきました。拍手で迎える2~6年生👏
「ようこそ!池上小学校へ(^▽^)/」
児童会役員から歓迎の挨拶です(^^)
「みなさんの入学を待っていました。小学校は楽しいこといっぱいだよ♪」
児童会役員のみんなで時間をかけて作成した校歌の歌詞をお披露目し、みんなで1年生に校歌を紹介します🎵
校歌を紹介した後、そのままリボンをかけて1年生にプレゼント🎀 早く覚えて池小校歌を一緒に歌おうね(^^♪
続いて任命式。
前期児童会役員。
3年生から6年生までの学級委員。
これからの活躍が楽しみです(o^―^o)

あさがおのたねまき🌱

  先生のお話をしっかりきいている1年生。この前、6年生のおにいちゃんおねえちゃんに手伝ってもらって、土を入れた植木鉢。今日は、あさがおの種をまきます。 あさがおの種は5つ。第2関節まで指で押して5つの穴を開けます。 「ぎゅーってならないように、間をあけて!」 「真ん中に1つ!4...