2023年4月10日月曜日

素敵なはじまり♪ ~始業式~

令和5年度がスタートしました。始業式、池上小学校校歌を歌う子どもたち。素敵な歌声が響きます(^^♪
1年生は、始業式に出ずに教室で活動です。身体も前のめり!元気いっぱい、やる気いっぱいの子どもたち(^▽^)/
2年生。先生のお話を真剣にきいています。
3年生は個人写真の撮影タイムでした。
しっかり説明を聞いて動くので撮影もサクサク進みます。はじける笑顔でハイッチーズ📸 1年でどれだけ成長するか楽しみですね(o^―^o)
4年生。ぐっと落ち着いた雰囲気。さすが高学年という感じです。
1年生、一足先に集団下校です。先生に送られておうちに帰ります。
明日も楽しい一日ですように🍀

あさがおのたねまき🌱

  先生のお話をしっかりきいている1年生。この前、6年生のおにいちゃんおねえちゃんに手伝ってもらって、土を入れた植木鉢。今日は、あさがおの種をまきます。 あさがおの種は5つ。第2関節まで指で押して5つの穴を開けます。 「ぎゅーってならないように、間をあけて!」 「真ん中に1つ!4...