2023年6月12日月曜日

たてわり遊び

みんなが楽しみにしているたてわり遊び🎵あいにくの雨で、今回は班ごとに教室遊び。
じゃんけんゲーム✊  低学年の子を前に出してあげているところがさすがです。
イス取りゲーム💺本気の走りです!
こちらもイス取りゲーム💺
「よっしゃーっ!勝った!」
真剣勝負。こぶしに力が入ります
ストップゲーム。曲に合わせて踊っているので、止まった瞬間の姿がなかなか個性的です(^▽^)/
力を合わせて新聞でパズル。子どもの目の付け所の良さに感心です(⌒∇⌒)
絵しりとり。勝負のはずが、みんなで協力してしりとりを作り上げている感じです(^_^;)
楽しい時間はあっという間(^^♪ 準備や当日の司会など、6年生の活躍ぶりが素敵でした(o^―^o)

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...