「高学年らしい、落ち着いた雰囲気で学習できていますね。どの学年も、子どもたちが一所懸命学んでいることが伝わってきます。」と、うれしい言葉をいただきました(o^―^o)
「メダカ研究所!素敵ですね!!」5年生の教室横のメダカ研究所を大絶賛されていました。
「高学年らしい、落ち着いた雰囲気で学習できていますね。どの学年も、子どもたちが一所懸命学んでいることが伝わってきます。」と、うれしい言葉をいただきました(o^―^o)
「メダカ研究所!素敵ですね!!」5年生の教室横のメダカ研究所を大絶賛されていました。
同じ出来事について「1」では「律」、「2」では「周也」の2人の男の子それぞれの視点で語られている物語、「帰り道」。 前の時間まで、「1」を読み深め、律の気持ちの変化について学習してきた子どもたち。 それをふまえて「2」を読み、今度は周也の気持ちの変化について学習します。 机の...