2023年6月14日水曜日

プール開き🏊

子どもたちが心待ちにしていたプール開き。1年生は初めての経験に、朝からテンション高めです(^▽^)/
池上小学校は、バスでマコトスイミングへ。
水を怖がっている子も大丈夫。インストラクターの先生が丁寧に指導してくださいます。
少しずつ水に慣れて、だんだん楽しくなってくる子どもたち(^^♪
ビート板を使ってバタ足をするよ!
最初は水が怖くてプールの端で固まっていた子も、ビート板でプールの真ん中へ!!
たった1時間ほどで、おどろくほど上手くなりました(^▽^)
できるようになったお友だちに、思わず拍手がおこる、あったかい雰囲気がとっても素敵でした(o^―^o)

やさしい6ねんせい

  1年生が、あさがおを育てるために植木鉢と土の準備をします。 頼りになる6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い(o^―^o) 「よろしくおねがいします!」  1年生1人に6年生1人がついて、ペアで準備します。 ハサミで土の袋を切って植木鉢に入れます。 切ってあげるのではなく1年...