2026年4月24日金曜日

教室から

 

6年生。昨日の全国学力・学習状況調査テストに引き続き、今日はすくすくウォッチ。

かなり疲れると思いますが、頑張りました!

5年生も、すくすくウォッチ。初めての経験です。
「めっちゃ疲れた~!」
慣れない問題に苦労していました、5年生もよく頑張りました(^▽^)/

1年生。朝の時間にビジョントレーニングを取り入れ始めています。
目からの情報を取り入れる力を高めるトレーニングです。
みんな、なかなか上手です。





仕事のくふうをしらべよう ~3年生国語~

 学校には、様々な仕事やいろんな立場の方がいます。自分の興味ある仕事についてインタビューし、仕事の工夫を調べて伝えたいことを見つけ、文章に表す学習です。 今回のメンバーは、給食の調理員さんへのインタビューです。 「気をつけていることはなんですか?」 「食中毒などがおきないように、...